人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり

cuteyaoi.exblog.jp
ブログトップ

御朱印 part5

明日から寒くなるというので 暖かいうちに一人で近くの神社へ行きました。

東急東横線 自由が丘駅
熊野神社

高級そうなお店やおしゃれなお店の中に神社があり、入り口がちょっと見わからず、通り過ぎそうになりました。

御朱印 part5_c0346781_20551625.jpg

第一鳥居をくぐり細い参道を進むと奥にこじんまりとした境内が。

御朱印 part5_c0346781_20551990.jpg

周りの都会的な雰囲気から急に鎮守の森に迷い込んだギャップで身がキュッとひきしまりました。
なんか不思議なパワーでテンションあがってました。
ハリキッて参拝しちゃいました。
お賽銭もいつもより奮発しちゃいましたし037.gif

御朱印 part5_c0346781_20552755.jpg
社務所は窓が閉まっていたので、インターホンを押して御朱印をいただきました。


東急東横線 多摩川駅
田園調布鎮守 多摩川浅間神社

多摩川台公園のそばの古墳の上に建ってる神社で急な階段を上って上っていきます008.gif

御朱印 part5_c0346781_21535716.jpg

風でどんぐりがボトボト落ちてました。
もう少ししたら紅葉で風景も一変するんでしょうね~。

御朱印 part5_c0346781_21543423.jpg

いつものように参拝して ふとガラガラ振るやつをみたら 「長嶋一茂 寄進」と書いてありました。
そうです。この神社は田園調布のセレブたちの御用達の神社なのです。

勝海舟の直筆の石碑もありましたょ。

御朱印 part5_c0346781_21534016.jpg



社務所の屋上からは多摩川が一望でき 富士山も見えます。
多摩川が龍のように曲がって、太陽が水面に反射してキラキラしてるのが眺めらるスポットです。
御朱印 part5_c0346781_22451738.jpg

富士山写ってませんね…                        6850歩 








by aoi-y0215 | 2014-11-11 22:51 | 旅行お出かけ

御朱印めぐりをメインに日々の出来事を綴ります


by 末摘花子